2012年11月17日

うちの患者さんがテレビに!?


今朝、とある患者さんとの話で

今津高校の新体操部の話が出ました。

「一昨日(11月14日)のサンテレビ見た?」 

「今津高校の新体操部が出てたんやけど」

「試合前に手を骨折した男の子がね」

「治ったばっかりの手でビシッと逆立ち決めて」 
 
 といった内容だったんですが、
 
(あれ、うちに骨折治療に来てるN君じゃない!?)

(いやまさか!?骨折したのが10月9日で、

試合は11月2日だから諦めてもらうように

伝えたはずだけど・・・) 
 
と思っていたら、受付のキダさんが

「あっ、N君やんね!凄いわあの子~!」 
 
 

やっぱり。
 

 
うちに来てる高校生の子でした\(◎o◎)/

(キダさんは午前の受付なのでN君を知らない) 
 
 
中手骨というところは一般的には骨がくっつくまで

3週間かかると言われています。

10月9日に骨折して、11月2日に試合・・・

確かに3週間は過ぎてますけども(笑)

 

治ってはないですよ。
 

 

今日、ちょうどそのN君が来たので、

「試合でたって?逆立ちしたらしいやん」

「テレビ出るなら言ってよ~」 
 
と言ったら、
 
「いや、怒られると思ったんで・・・」

 

まあそりゃそうだ(笑)
 

 
もちろん褒めてあげました。

(でも無茶しないでね・・・) 

 

しかし高校生の回復力は凄いですね。

本当に、今回は笑い話ですみましたが、

何事もなくてよかったです。 
 

 
 
(この日記は、N君の了承を得ています) 

 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(坂田鍼灸接骨院 日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form